人気ブログランキング | 話題のタグを見る
大航海ブログバトン?

同じバトンが、ひつぢテミちゃんの両方から回ってきたので、いっぺんに答えもす。

『ブログバトンルール』
1…1.2.3で回してくれた人の質問に答える。
2…で次の人への質問を3問考える。
3…でバトンを渡してくれた人にメッセージ。
4…でバトンを回す人3人。

---
1、ひつぢ編

その1…ぜひとも実装して欲しい装備はなぁに?

うーん、なんだろ…。カツラの種類を増やすのは当たり前すぎるし、まあやっぱり服(頭、手、足含む)はもっと増やしてほしいよね。おれはクマとかカメレオンとかの、ちょっと世界観的にアレな装備も「別にいいんじゃん?」派なので、多少ぶっ飛んだのでもいいんだけど…。あ、ピエロ服があるんだから、ピエロ仮面なんてどうかね。

その2…プレイしている中で「これだけは譲れないあなたのこだわり」はなに?(´・∀・`)

そんなに激しくこだわって遊んでるわけでもなく、結構流されてるんだけどw チャットや艦隊などで、なるべく喋るように心がけてるかな。チャットなんかは増えてくるとそうもいかなくなるんだけど…。もうすこし根源的には、なるべく回りの人が面白がるような何かが出来るといいなあ、と思ってます。それは例えばエモでのちょっとした小ネタだったりするんだけど。

その3…もしたった一つだけ宝箱に入れて埋めておけるなら、何を入れておく?(他の人が探索した時に誰が埋めた宝箱か名前が出ます)

「地図職人転職証」これだね。地理仲間を増やすのだ(`・ω・´)

ひつぢへメッセージ:
愛らしい家畜としていぢらせてくれて、感謝しています。
これからもいろいろといぢりたおしますのでよろしく!その意味で愛してるよ!

---
テミちゃん編:

①DOLで本当にあった珍体験は?

あまり「珍」ってのはないなぁ。多分よっぽどな事を想定してるんだとおもうけど。前にいたMMOで、中に浮いた状態でスタックしてまる二日そのまま、とかあったけど、こういうのが「本当にあった珍体験」なんだろうなあ。体験してみたいぜ!

②今となってはいい思い出だけど、DOLで昔こんな恥ずかしいことしちゃったってことは?

うーん、これも思いつかん。これは「恥ずかしい行為をしていない」のか、それとも「恥ずかしいと思っていない」のか、どっちだろうwww

③DOLで、これまでにめげそうになったけど頑張ったってこと(現在進行形もおk)は?

地理上げや視認上げって大変そうに思われてるけど、確かにやってることは他のスキル上げと同じなんだけど、地理に関しては全然大変に思わない。だからめげそうになったことはない。
海事Lvに関しては、もともと戦闘苦手なので、ちょっと途中つらいなーと思ったこともある。でも「めげる」ってのとは違って、大変だけど目標に近づくからその意味では楽しかったし、だんだん海事も面白くなってきてる。
つまり、めげそうになるほど頑張ってないということか!(゚∀゚)

テミちゃんへメッセージ:
芯の通ったテミちゃんの持つ、客観性や対象化の視点は、常々見習いたい部分です。それはそれとして、アフォ仲間として今後も遊ぼう!(゚∀゚) 

---
あまりバトンってまわさない人なんだけど、これはちょっとまわしてみようかな。

質問は以下の通り:
(1)DOLで、他の人にされたり言われたりして嬉しかったこと(あるいは嬉しくなるようなこと)は?
(2)あなたならでの、DOL改善案は?(実現の可能性は問いません。妄想OK!)
(3)これに答える時点での、DOLでのメインキャラの職業について、長所短所や思い入れ等を熱く語ってください

回す人3人:
Lisちゃんしゃふさんせきさん
ああ、もちろんスルーしてもらってもかまいませんので。俺自身もバトン受けるの得意じゃないし。
by yanapong | 2006-07-11 19:21 | 大航海
<< 今語る、Z鯖での陸釣りの歴史 模擬PK(2完) >>