地理12!そして次なる壁…
日本のかなりの人達がガッカリした、ワールドカップ日本vsオーストラリア戦の終了直後、このところ頑張っていた地理学がとうとうR12になったぞおおおお!ヽ(´▽`)ノ

d0051701_9403256.jpg


試合中も見ながらラストスパートかけてたw
これで師匠に地理学は並んだ…のかな?あれ?もしかして師匠もう13ですか?

先のバルシャ大海戦で軍ジベもらっちゃったのもあって、心は海事へ向いています。しかし転職にあたって、実はもう一つ大きな壁があったのよ。それは……測量。地味にR13ある(このランクにはたいした意味はないw)測量なんだけど、あと少しでR14になってしまうので、ここで切り捨てるのはもったいないわけで。あと少しというのは、具体的には現時点であと熟練1400くらいかな。

ところで測量の上がり方についてだけど、俺の知っている範囲では、測量スキルを発動している航海日数が増えるタイミングで上がるみたい。だから極論言えば、造船の人達と混ざって浮いててもOK。んで、どのくらい増えるかというと…俺の場合はどうやら1日あたり2増える。ってアンタ2ですかorz つまり、残り熟練÷2=ランクUpまでの航海日数(測量発動込み)、なのね。よーするに、あと700日ですよ!ヽ(`Д´)ノ  でもこれでも、この数日頑張って、少しづつ積み重ねてここまで来てるんだよ。スタート時点ではあと1000日航海って言ってたからねw

というわけで、ただ浮いてるだけってのもアレなんで、ひたすら細かくでも長距離でも移動してクエやってるよ。ついでに西アフリカで宗教開錠とか生物とか受けたり。せっかくだからまだやってないのとかカードもらってないのとかを中心に、いろいろクエ受けるいい機会だと思うことにしよう(´∀`)b うむ、前向きに考えると(・∀・)イイネ!!
[PR]
by yanapong | 2006-06-16 09:56 | 大航海
<< フレンド登録と表示/測量14/... バルシャ大海戦! >>