漂流船大捜索:カリブ川巡りの旅
地理カードも残り3枚、それも全部カリブとうまい具合に残せたので、最後はカリブツアーにしたら面白いかなと企画してみたよ。

茶室などで声かけて見たところ、最終的に2艦隊編成できました。参加者のみんなありがとう!

ツアーの行程はこんな感じ:
リスボン→《バハマ諸島(地理6)》→サントドミンゴで途中参加者合流→《ハドソン川(地理6)》→《ミシシッピ川(地理7)》→《アマゾン川(地理8)》→サントドミンゴ→終了

もちろんクエの合間にはサントドミンゴで報告し、途中で30分弱の休憩もいれました。ずっと遊んでたら疲れるもんね。
普段こんなクエやる機会がない人も多いと思うので、それぞれ楽しんでいただけたんじゃないかな。ミシシッピ川ではお土産もあったし(*^ヮ')b そして俺はめでたく地理カードコンプリート!ヽ(´∀`)ノ

タイムスケジュール的には、おおむね予定時刻(裏では着発時刻などの細かい予定表を作ってたのですw俺チキンwww)と大差ない進行でした……が!

アマゾン川を無事発見して、あとはサントドミンゴに帰還というところで、ちょっとナリボーが離席した隙に嵐に遭遇!そのまま流されていっちゃいましたwww ほっとくわけにも行かず嵐が収まってから後を追ったんだけど、クリッパー無駄にHAEEEEEEEEEE!!!1! 無人運転にも関わらず、全然追いつけません! 艦隊に入ってるので、同じ海域にいる間は船の耐久や船員の人数は把握できるんだけど、途中ちょっと人が減って(水切れ反乱?)、さらにしばらくすると耐久がもりもり減りはじめて……0になりましたwww その直後に、ようやくナリボーが戻ってきたあたりのログを。ツアー参加者は伏せないでいるけどいいよね?ね?


room1:ミュリン>沈んだ・・・
room1:セルゲイ・ヤナポンスキー>wwww
room1:ミュリン>(-ι-З)ポクポク
room1:ナリボー>ちょwwwwwこここどこwwwwwwww
room1:アヤカシ>wwwwwwwwwwwwwww
room1:セルゲイ・ヤナポンスキー>きたーwwwwwwwwwwwwwwwwww
room1:ミュリン>帰ってきたw
room1:Pep>ないすw
room1:カーレス>ワロスw
room1:アヤカシ>すごい笑えるww
room1:セルゲイ・ヤナポンスキー>座標を述べよ
room1:ナリボー>なにこれwwwwww
room1:アヤカシ>やば・・苦しい・・・
room1:ミュリン>ギャハハハ(≧▽≦)


いやー、本人も驚いただろうけど、俺達もおどろいたよ!w 後で聞いたところによれば、バッカニア強襲で燃やされる→撤退→そのまま火事で沈没、だったようです。しかし、こんなことってあるんだねぇ…… 艦隊組んでても離席は注意ってことでしょうかw

せっかくなので大体の航跡図を。自分達のはちゃんと記録あったんだけど、SSとらずに消しちゃったw なので、記憶と推測で。(thx:GVONavi)

d0051701_10523929.jpg


最後に笑える落ちがついたところで、桟橋で記念撮影。上のログに名前でてないらぎちゃんと、用事が入って途中で抜けたアシュも含めて、みんなお疲れさん。長い時間つきあってくれてありがとう!

d0051701_10532977.jpg


しかし、カード集め終われば視認が上がるかと思ったんだけど、上がりませんでした!なので、もう少し地理をやって視認あげちゃってから、今度は他分野の冒険もまぜていこうかな。
[PR]
by yanapong | 2006-05-21 10:50 | 大航海
<< 視認10 近況箇条書き >>