地理リターンズ
4月のアップデートで登場した発見カード。
ベテラン冒険者、特に発見物を殆ど/全てコンプリートした人達にとってはかなりガッカリな改悪に思えるらしい。確かにそれもわかる気がする。
とはいえ俺は、せいぜい発見物500↑程度の中堅。地理だけはもちろんコンプリートだけど、他は結構スカスカで、素直に楽しむ事ができるので問題なしw

んで、他分野のカードまでコンプリートしようという気にはならないんだけど、やはり地理だけは押さえておかねば地図職人の名がすたるってもんで、先週から東アフリカ・アラビア・ペルシャ・インド方面の地理クエをやってました。
いやいやいや、久しぶりにやるのとかもあって、これがまた楽しい。なるべく同じのはやらないようにして、ケープ以東はあらかた片付いたんじゃないかな。といっても完全ではない。なので一端ヨーロッパに帰ってきたけど、すぐにまた出かけます。今度はユーフラテス川(クエスト)とポーク海峡(地図)を視認したらすぐ戻る予定。

北海方面とかカリブとかまだあまり手をつけてないので、しばらくは地理オンリーで遊べそうヽ(´▽`)ノ ついでに地理と視認も少しずつ上がるし。地理カード全部集めるまでに、視認は10まで行きそうな予感。その後は……他分野もやりつつ地理上げかなあ。
[PR]
by yanapong | 2006-05-04 11:01 | 大航海
<< 近況箇条書き カリブ遠足! >>