カリブ遠足!
前にも書いたと思うんだけど、ウチの商会はそれほどイベントは盛んではないし、むしろメンバーが集まる事自体があまりない。といっても誰もログインしてないとかそういうことではなく、単に機会がないから集まってないだけ。

さて、大航海にくる前にやっていたゲームの出身者が、Z鯖で3商会にわかれて遊んでるんだけど、これはたまたま前ゲーの所属鯖によって商会がおおむね別れているだけであって、実際は前ゲーで鯖が違っても大体みんな名前くらいは聞いた事ある人ばかりなので(*1)、ゆるい結合として考えれば、一つの商会みたいなもの、と言ってもいいくらいの感覚が(個人的には)ある。

そんな3商会で、合同イベントをやってみたいねーという話が前からほのかにあったんだけど、とうとう実現したよヽ(´▽`)ノ というわけで、先週の土曜にカリブ遠足に行ってきたですよ。

途中参加も含めて、最終的には4艦隊20人くらいあつまって、みんなでクエスト。いやー4艦隊で同じ事するってのははじめてですた。壮観の一言。

d0051701_902046.jpg

(写真は2艦隊での移動中。このあと遅刻組と合流)

さらに、イベント海事がある人のお手伝いとか採集とか、好きなように時間を過ごし、最後に街の中で鬼ごっこやっておしまい。わりといきあたりばったりな旗振りだったけど、結構みんなによろこんでもらえたようでこちらも楽しかった。またやってみたいと思うイベントでした。やっぱりね、冒険ってみんなでわいわいやるの楽しいと思うのよ。海事も同じ。ただ、いっつもみんなでってのは、それもまたどうかとも思うし、そもそもそんなに普段からは集まれないよね。でも、たまにこうやって集まって遊ぶのは、かなり面白いなあということを、再確認しました。

しかしアレだなあ、SS全然とってないですよ(´・ω・`) 写真班とか別に担当お願いした方が良い気ががが。

--
*1 鯖間の行き来が比較的しやすいゲームであり、人数がとっても少ないゲームだったこともあって、鯖が違ってもご近所さん的な付き合いができた
[PR]
by yanapong | 2006-04-27 08:57 | 大航海
<< 地理リターンズ 怒りと喜びと憧れと決意 >>