探ジベがキタ━(゚∀゚)━!


2.5週間ほどやってた、探検用ジーベックに乗るための海事・交易修行ですが……先日無事終了いたしました!ヒャッホウ!

海事は1.5週間ほどやってました。海事レベルを23から最低25まであげて、あと機雷敷設も覚えられたらいいなぁというのが当初の目標だったんだけど、終ってみれば機雷敷設R10、修理R8、海事Lv31、あと応急処置とか外科もちょっと上がったかな。短期間で予定を大幅に越えた成長ぶり。大満足であります。

スキル習得の為に転職しまくったなぁ。傭兵→准士官→用心棒→戦術家、かな。普段は滅多に転職しない人なので、面白かった!

海事修行に関して特にお世話になった商会メンバーやフレ達を列挙して感謝の意を(順不同敬称略)。って名前出してまずい人がいたら(#゚Д゚)ゴルァ!してね…

メロール:転職支援
ナリボー:転職支援
のちのち:転職支援、物資支援
如月:艦隊行動
月餅:情報提供
マイミ:物資支援
ぎつね:情報提供
ミュリン:装備提供
Hijikata:情報提供

もちろん他にもバザーで物資売ってくれた人をはじめいっぱい居るのですが、特にこれらの人々の助力助言がありがたかったです。感謝!


次は交易修行。開始Lvが23くらいで、一週間程で目標Lvの29に到達! 事前に思い描いていたよりも、遥かに早い目標達成でした。スキルはあまり重視してないけど、とりあえず会計と火器取引は残しておきます。今のところ他で欲しいスキルは言語くらいだから焦って切る必要もないし。

職業は最初から最後まで運び屋だった。スキルが欲しいわけじゃないから当然か。

交易修行に関して特にお世話になった商会メンバーやフレ達を列挙して感謝の意を(順不同敬称略)。海事と同様、名前出してまずい人がいたら(#゚Д゚)ゴルァ!してね…

アシュビー:転職支援、購入支援、情報提供
はち:情報提供、装備提供
Hijikata:情報提供
月餅:情報提供
のちのち:代理購入

こうしてみると交易するには情報が大事って事ですな。実際そうだと思う。購入の仕方とか暴落についてとか、いろいろ教えてもらってなければとても無理だったね。感謝!
そして最後に、探ジベ譲ってくれたQUOLLさんに感謝です。海事・交易を上げる良いきっかけになったよ。

というわけで、こんなにたくさんの方々のおかげで、探ジベ乗れたYO!ありがとう!

まあ俺が頑張ったんだがな(゚∀゚)
[PR]
by yanapong | 2006-04-18 10:19 | 大航海
<< 祝?ヘンな人認定! 交易修行中 >>