交易修行中

今回のアップデートで地味に重要な点は、以前俺が釣り師に転職して達成したグレートフィッシャーバンク発見のクエストが職業縛りがなくなった事だと思ってる、セルゲイ・ヤナポンスキーです。

いや、いいんだ。いいんだが……。ビミョウな気分とはこういう事なのかッ!
クエストの職業縛り撤廃は、果たしていい事だったのかねー。俺にも考古学者だっけ?なんかその辺の専用クエストが出てるし。職業毎の特徴ってのがどんどん薄れて行くような気がする。

でもまあ、あれだ。今まで出すのが困難だったクエストを出せて嬉しいと言う声も多いよね! 嬉しいというのは、それはそれでいい事だと思うのです。うん。

さて、先週からはじめてる交易修行だけど、確かLv23?あたりから開始して、現在28の直前まで到達。目標である29も見えてきた! やってみると、案外交易も楽しいと思うよ。正直、修行前はちょっと苦痛かもとか思ってたけど、そんなことはなかった。ゴールを設定しているから、かもしれないけどね。

交易の苦手な冒険者の交易修行方法(俺の事例):
・前提:イスパニャン、火器取引、酒取引。購入支援は今のところ受けてない。生産スキル無し。
・マスケットとシェリーをカリブに運び、タバコ・カカオ・パイナップル・テキーラなどをヨーロッパに運ぶのを基本にする
・カリブの交易品のうち採集できるものはなるべく採集でまかなう(採集あげも兼ねる)
・たまにジェノヴァのベルベットが安い時に運良く出合うので、その時はチュニスに運ぶ
・一度宝石積み込みに誘ってもらって、とっても助かった(感謝!)

社交は確かに効いてるんじゃないかな。取って良かったんだろうと思う。感謝! といっても修行が終ったらすぐ消すんだけどw 社交は激しくブーストできるから、それでいいんだって言ってたし。会計と取引スキルはどうするかなぁ…。消すかどうか悩みどころです。

とにかく、あとちょっとだ。がんばろう俺。そしたら、地図職人に戻って地理クエストもう一度全部やるぜ!(苦笑←地理だけは全部集めないとw)
[PR]
by yanapong | 2006-04-15 11:49 | 大航海
<< 探ジベがキタ━(゚∀゚)━! 封鎖突破 >>