海事終了~商人転職
なんかいろいろあったなぁ。

まず木曜に、テミちゃんことThemis=Brunestudが少し休止するというので、マルセイユで送別会として安売りバザーやってました。普段バザーに出店する側になることはあまりないんだけど、この日はいろいろ持ち物を売ってみたよ。

バザー後はナリボーとテミちゃんの模擬試合。やっぱテミちゃん強い(・∀・)ネ!でもナリボーも頑張った!事実として一勝一敗だから、復帰後の次回が決着だね。(´ー`)y─┛~~

d0051701_9483779.jpg


金曜には、無事機雷R10、修理R8、海事Lv31になったよヽ(´▽`)ノ 修理と海事Lvは単なる調整なんだけどね。機雷は、集中してあげると早いんだねー。7くらいまで非優遇でこれだから、ずっと優遇だったらあっという間だね。それこそ肘くんが言ってた通りだろう。

とにかくこれで、無事海事修行も一段落。海事自体の楽しさも実感してきたので、今後もちょろちょろやってみようと思います。

さて次は、いよいよ交易Lv上げ。俺にとっては強敵であります。方針としては
・交易Lvが欲しい。取引スキル上げは主眼ではない
・枠が少ないので、火器取引(イスパだから)と酒取引(便利そうだから)に絞る
・会計を取る(!) 社交は余裕があったら…
てな感じで行こうと定めますた。

丁度通りかかったアシュビーに転職クエを出してもらい、サポートもしてもらって(感謝!)、無事に運び屋へ転職。火気取引、会計、社交→酒取引を取り、社交はいったん切る。

さてどうしようかとおもって、やっぱ外見から揃えないとなあ、そしたら杖と服?とか思ってリスボンバザーを眺めてたら、はっちゃんに遭遇。商人になったよと話したら、記念だってなんか良い杖くれた!ありがとう!使うとき以外は銀行にしまって、大事に使うですよ。 そのあとはっちゃんと、後から合流した肘くんに「社交はとにかく取っておけ」と諭され、先人の教えには従ったほうが間違いないので一時的に言語を潰しました。言語2枠って……(´;ω;`) 今だけとはいえ気持ち的にはかなりつらいけど、これも修行だ。

さらにナポリに行ってなんか紫の商人服を買い、これでもうバッチリ、どこから見てもエセ商人です(*^ヮ')b
ちょっと商人がんばるよー。
[PR]
by yanapong | 2006-04-09 09:50 | 大航海
<< 封鎖突破 海事修行も後半(えっ、もう?w) >>