DOLブロガーE鯖交流会に顔を出した
俺の場合他鯖に行く時はそのためのキャラがあって、少しは育ててるわけです。というのは、イベントだけの為に一時的にキャラを作るのって、個人的にはあまり好みではなくて。もちろん他の人がやるのは全然無問題であります。単に自分のわがままというか、どうせ俺が遊びに行くなら恒久的なキャラがいいなと。

で、今回E鯖に遊びに行ったのは「ブロガー交流会」と銘打ってあるわけで、他鯖キャラと俺と二人分のblogがある以上、二人とも出席する方がおもしろいんじゃなかろうか。というわけで他鯖キャラ以外に、珍しく今回の為だけのキャラとしてE鯖のセルゲイ・ヤナポンスキーを無理矢理こしらえて、参加してきました。

といっても、中の人が一人で2キャラ同時に動かすのは結構大変でした…。結局セルゲイは他鯖キャラに殆ど追従という形で、自立的にはあまり動けませんでした。途中、少し喋ったりしたけど。

さて、肝心の中身ですが。
中也さんをはじめ運営の人達ががんばって盛り上げようとしてて、初めての試みである「とにかくあつまろう」については成功だったと思います。反面「交流」という意味ではまだこれからなのかな? でもこれがきっかけには十分なり得ると思う。「見る前に跳べ」って奴だよね!(´∀`)b そうそう、Z鯖から来てたのは俺含めて3人だったね。地元のEはもちろんたくさん、100人以上? Nからも10人以上来てたかな。

で、個人的には一つ交流できた!(・∀・)
このblogを読んでくださってるというE鯖の方が話しかけてくれた。「読んでいると、地理学がんばってみようって気になりますし」と言ってくれたのがとっても嬉しかった! もっといろいろ話せれば良かったんだけど、上記のように喋りにくい状況だったのに加えて、ちょうど二次会で移動というタイミングも重なり、短い時間しか話せなかったのが残念。これだけでも、セルゲイで参加した価値はあったな。

いままで、ZとNのblogは割と目を通してたんだけど、Eのblogは見てないのが多いということが今回わかったので、少し回ってみようと思います(・∀・) でもさ、TB PeopleにEからの参加ってあまり多くないよね?そんなことない?
[PR]
by yanapong | 2006-04-02 09:34 | 大航海
<< 海事修行も後半(えっ、もう?w) 二人目の副官 >>