人気ブログランキング | 話題のタグを見る
海事の門を叩く
ジベあるいは探検ジベに乗るには、海事Lvが25必要です。

地図職人のままで海事22まで上げたけど、流石に限界を感じてきたのに加えて、以前Luciと組んでバルト海で遊んだときに突撃いいなーって思ってたので、ちょうどいい機会というかガマンできなくなったというかw とにかく急に海事に転職する事にしました。

スキル調整は……視認が現在9で、約6500/8000だったんだけど、まあいいかw また上げればいいし。あとは特にない!ということで転職GO!

狙いは突撃が優遇の職業ってことで傭兵。といっても自力では出せないので、ちょうどログインしてたメロくんに出してもらい(感謝!)、迷わず転職。うわー俺海事職だよwww

転職に対する巷の反応:
「ちょwww転職www」
「まじか!」
「ほんまじゃw」

まあね、珍しいよねw でも心は常に地図職人だし、ちゃんといつでも戻れるように転職状は確保してるし、そもそも今でも出そうと思えば地図職人転職クエ出せるしw

傭兵になって、まずはジェノバで商船狩り⇔チュニスで護送船という定番をやってみる。お金もらえるし、経験もいい。ただ一回に時間がかかる気がする。ソロでやるならNPC相手かなあと、通いなれたバルト海に移動。うーん、23に上がったら経験値がまずくなってきた感じ。じゃあってんで今度は黒海に移動。これは回転はやくていいかも。お金がもりもり減るけど…。突撃も上がって、今は4かな。

次の予定は、突撃が5になって、あとスキル枠が一つ増えたら機雷をとってみたい! 機雷優遇なのは……戦術家か。おしこれだ! ナリボーに頼んで転職クエを出してもらい、ちょうどいたnatたんと一緒に手伝ってもらう(感謝!)。しかし途中で気が付いたけど、戦術家って海事28ないと転職できないのねorz こ、これは28まで上げるしかないのかッ……!?

無事に戦術家の転職状はもらえて一安心。これを無駄にしないためには……しかし28は遠い…むむむ。しばらく海事でがんばるか?

野良は苦手だけど海事そのものは最近楽しくなってきたので、誰か一緒に遊んでください(*ノノ)
by yanapong | 2006-03-28 12:38 | 大航海
<< 二人目の副官 珍しく大海戦支援 >>