漢字バトン
pepから来てました。見て見ぬ振りをしようかと思ったけどw せっかくだからやってみる。

■ 好きな漢字

響:郷の音という組み合わせが綺麗。

■ 前の人が答えた漢字に対して自分の持つイメージは?

山:風景の一部として、ないと寂しい。
海:たまに見たくなる。
母:大事にしましょう。

■ 次に回す漢字三つ

φ( ゜゜)ノ ゜

■ 大切にしたい漢字

特にこの文字ってのはないけど、↓参照

■ 漢字の事をどう思う?

いわゆる旧字体、あるいは俗字・異体字を大切にしたいです。
特に、舊(旧)・處(処)・辨(弁)など、大きく異なる字形の物まで消滅するのは、
その事自体大変な文化の損失ですし、高々100年前の自国の文章が読めな
くなるという危機でもあります。
(字形の変化が小さければ無くなっても良いという意味ではありません、為念)

■ 最後に貴方が好きな四字熟語を3つ

   森
   羅
   万物流転
有象無象


■ バトンを回す七人とその人をイメージする漢字

打ち止め~。
[PR]
by yanapong | 2006-03-22 10:01 | 大航海
<< 珍しく大海戦支援 気持ちのいい服装 >>