船倉があればあるだけ……
先日Qさん(仮名)に+17ガレオンを作ってもらって、大喜びなのです。
愛用のサムブークは船倉に余裕が少ないのですが、ガレオンなら例えばカリブから帰ってくるときに、タバコやパイナポーなどをたっぷり持って帰ってこれてご機嫌です。

急用で東アフリカに行ったついでに、ペルシャ湾やインドなどで少しクエをこなしていると、ついつい視認で宝石が貯まってきてしまいました。サムブークではちょっと動きづらい状態に。…ハッ∑(゚Д゚〃) ここはガレオンの出番では! 横帆だから風向きを考えて航海するのもタノ(・∀・)シイ!!

普段は途中で落とし物を拾い切れなくなるんだけど、今回は倉庫を気にせず落穂拾いできるはず! その結果……ちょwwwガレオン満杯www結局は水食料が数日しか積めなくなりましたw

d0051701_15585481.jpg

(この宝石は全て拾った物です)

1年遊んでながらいまだに俺は会計スキルを持ってないわけですが、たまに会計欲しいなーって思うときもあります。ところで落ちてる宝石って、たいていは相場をちゃんと見てる人が安いときに積み込むわけです。実際購入価格見ると、確かに安いし。ということは、俺が適当に買うよりよっぽど信頼できるってわけだ!w

当分、俺が会計を取る必要はなさそうだね(゚∀゚)
[PR]
by yanapong | 2006-03-19 15:51 | 大航海
<< 気持ちのいい服装 地理11! >>