裸王へ捧ぐ

Z鯖の裸王ことpepが頑張ってるので、応援がてらアンケート回答。

問1.大航海時代といえば
 船
問2.セビリアといえば
 寂れあ……少しは増えてきた気もするけどね
問3.リスボンといえば
 お花屋さん
問4.ロンドンといえば
 飯重い!
問5.ヴェネチアといえば
 やはり向かい風
問6.マルセイユといえば
 幼稚園
問7.アムステルダムといえば
 メルカトール氏(NPC)
問8.冒険職といえば
 地図職人
問9.海事職といえば
 私掠海賊
問10.商人職といえば
 思い付かんな…とりあえず調理師で
問11.冒険船といえば
 サムブーク
問12.海事船といえば
 アラビアンガレー
問13.商人船といえば
  ナオ
問14.冒険クエといえば
 「悲劇の追悼」は、殆どの冒険者がお世話になっている事でしょう
問15.海事クエといえば
 連絡文書
問16.商人クエといえば
 ワイン200本(転職クエ)
問17.頭装備といえば
 アフロウィッグ
問18.服装備といえば
 ピジャマ
問19.手または足装備といえば
 ミトン
問20.お気に入りの看板娘は誰?
 パールラティ(在カリカット)
問21.スキルを教えてくれるNPCといえば
 ジェームス王子(在シラクサ)。言語で何度も…
問22.どこの海域を追加して欲しい?
 一ヶ所に決めるのは難しいけど…南アジア。でも日本は実装されなくてもかまわない派。
問23.目玉焼きは何掛けて食べる?
 しょうゆ
問24.DOLをやってリアルで行きたくなった都市や遺跡は?
 たくさんあって一つに絞れないけど…ボンベイ遺跡で
問25.お酒(種類)といえば?
 とりあえずビール
問26.紅茶の産地といえば?
  セイロン
問27.コーヒーの産地といえば?
 サントドミンゴ郊外
問28.アリデスといえば?
 おばちゃんキャラをPC選択可能にしてくださいKOEIさん!
問29.エオノーラといえば?
 エレオノーラじゃなかった?それはともかく、ジーニアス河井さん(N鯖)のパジャマパーティー
問30.帆船といえば?
 バルシャ
問31.ガレー船といえば?
 アラビアンガレー
問32.地図といえば?
 カリカット書庫の地理学6「書きかけの地図(アンダマン諸島)」
問33.コショウといえば?
 木下
問34.ジョヴァンナといえば?
  姐さん
問35.地中海といえば?
  ジブラルタル海峡
問36.北海といえば?
 うーん、スルーするだけかも…
問37.DOL内で釣れる魚といえば?
 マンボウ
問38.DOLでアクセサリーといえば?
 地理学入門書
問39.無駄スキルといえば?
 無駄なものなど無い
問40.神スキルといえば?
 視認
問41.お気に入りの帆の紋章は?
 サン
問42.あなたのDOL内の国籍は?
 いすぱにゃん!いすぱにゃん!
問43.DOL内でのアナタのお気に入りの場所は?
 各港の桟橋
問44.ジェノバといえば?
 人多い
問45.ナポリといえば?
 道具屋遠い
問46.レシピといえば?
 魚肉
問47.アテネといえば?
 冒険者の街
問48.あなたのお気に入りの貿易航路は?
 貿易しないからよく分からんけど、強いて言えばヨーロッパ⇔カリブかな
問49.お気に入りの学問は?
 地理学
問50.時間旅行。行ってみたいのは過去?未来?何時代?
 日本の過去(明治時代)。

100人に聞きましたといえば、N鯖のウルトラクイズで「5人に聞きました」やってたけど、あれは面白かったなぁ。感心しました。
[PR]
by yanapong | 2006-03-13 14:08 | 大航海
<< 地理11! ついに! >>