あなたの知らない世界
地図職人という職名から、「地図を描く」のが仕事というイメージを持っている人がいるかもしれない。確かに地図を描きもするが、工房に閉じこもっているわけではない。DOLの地理クエストにも見られるように、現地調査を行った上で、その場所を正確に地図に起こすのが地図職人の仕事である(とりあえずDOLの中では)。

であれば、どんなところにでも出かけていくのが地図職人の本分といえよう。
そう、例え誰も信じないような場所でも、行って自分の目で確かめなくては……。








イタリア半島の地下に、巨大な湖があると言ったら、一笑に付されるだろう。そんな馬鹿な話はありえないし、大体誰も見た事がない。というのが地理学会の定説である。

しかし、図1を見ていただきたい。

図1 イタリア半島地下を航海する筆者
d0051701_11411815.jpg


お分かりだろうか。図1は、決して合成SSなどではない。空想によるでっち上げでもない。公式な調査方法であるCSP法(*1)をを用いた、学会でも通用するSSである。測量スキルによって現在位置とその座標は正確に示されている。従って図1は、この世界において(*2)、イタリア半島の地下に巨大な地底湖が存在することの証左に他ならない。

なお、世界中の大陸や島の地下にも、巨大な湖があるとの説や目撃例が(学会は否定しているが)後をたたない。今後の調査報告が待たれる。

---

*1 Ctrl+Shift+P法。
*2 多元宇宙観によれば、我々DOL宇宙と「別の」宇宙に存在する地球では、イタリア半島の地下に巨大地底湖が存在する証拠は見出されていない、とする学説が存在する。しかし、多元宇宙観そのものが未だ研究途上であり、ここでのコメントは差し控えたい。
[PR]
by yanapong | 2006-02-24 11:54 | 大航海
<< 社長プレイ アーマーゾーーーン! >>