パンツキング


いや、タイトルには特に意味はありませんw

Z鯖はPKいなさすぎとか言われることもあるみたいだけど、少なくともこの一週間、カリカット前に限ればPKはそれなりに居る。ゴールデンタイムには5人くらいはいるんじゃないかなあ。
主にフランス国籍だけど、それ以外もちゃんといます。

んで、今回インド来てから、数日前とついさっきの2回拿捕されてます。テヘ☆

いやそれはまあいいんだ。ぶっちゃけ対抗しようと思ってない(つーか無理だ)し、その割にPKがいるのは好きだし。でもね、拾った宝石を持ってるときに限って襲って来て、拾った宝石をしっかりもって行くのはどういうわけですかw こっちは数とか購入単価とかいちいちメモってるわけで、収奪されると数が狂っちゃうんで困るんだよ!www その分拾わなかった事にして集計しなおしたり、面倒なのさ。ていうか元々は持ってなかった物を取られたんだから、その意味では俺はなーんにも痛くないんだけどねw あ、でも今日は帆を取られちゃったな。それは正直いって痛いし困る。

いや、そんな事はこっちの都合だからどうでもいいw

でね、今日は2人でいる所を襲われたんだけど、俺からたくさん宝石を収奪できて満足したのか、相方が機雷撒いてた(事をSAYで喋ってた)からか、はたまた俺が「おいおい喋ろうぜ」とか言ったのが気に触ったのか、俺を拿捕したら相方(←もちろんPKさんとは別国籍)を残してそそくさと離脱しちゃった。これはちょっと寂しかったですよ。いや、何も相方も拿捕しろって言ってるんじゃないんだw むしろその点は感謝してほしい、と思ってるかもね。ただ、何も言わず去っていく程余裕がないとはとても思えなかったわけですよ。よくPKさんは、いたしてるw最中に喋る余裕など無いって言うよね。それは本当に戦闘中ならそうだと思うけど、一隻拿捕して、もう一隻は離れていて、戦況は明らかにPK側にイニシアチブがあり、実際に余裕で離脱できるって状況で喋らない。これは多分、喋る気がないんだろうなあと俺は判断しちゃうわけです。ていうかね、喋らない事を問題視してるんじゃなくて、今のPKは気持ちよかった?ねえ、よかった?って心配になっちゃったんだよね。

えーと、喋る喋らないを論点の中心に据えたいわけじゃないのよ。つまりなんつーかアレだ、こっちはPKされた事を楽しんでる(別にレイープされたいわけじゃない、為念)。で、PKした側は本当に楽しんでるの?ってのが、今日の素直な疑問ですた。そこんとこどうだったんでしょう、フォン・ド・某さん。ああ、分かる人には分かる程度の伏せ方ですが、堂々とPKやってる方々は、名前が出るほうが名誉だろうと俺は理解してるんで。いや別に嫌味じゃなくて、俺がもしPKだったら本当にそう思うから。

PK反対派ではなく、むしろPK応援派な俺ですが、やっぱこーゆー疑問はPKさんからみたらズレてるのかなあ。是非PKさんからのコメントをお待ちしています。某さんも読んでたらお願いね ;-)
[PR]
by yanapong | 2006-02-16 00:08 | 大航海
<< アーマーゾーーーン! 続・カリカット視認(+地理)上げ案内 >>