大(勢で)冒険

結婚式を無事おえてから、めっきりログイン時間が減っています。
それでも当初考えていたよりは多くログインしていて……寝る前に、ついDOLに逃避してしまうorz

結婚式翌日に、どういう流れからか大勢でピラミッドを見に行くことになったらしく、ログイン直後に誘われました。時間的にちょっとギリギリだったんだけど、こういうのって絶対行ったほうが楽しいので、思いきって加わる事に。

「懐かしい」なんて声もあったけど、俺自身は大人数(具体的には2艦隊以上)で冒険ってやった事ないような気がする。だから単純におもしろかった。こういうのも(・∀・)イイ!!
d0051701_17284310.jpg


終ってから速攻で落ちちゃって、余韻が無かったのが残念かな。でもまた遊ぼう!

さて、懲りずに続けてるw 視認報告です。



品物全部を掲載するのは、Excite Blog がテーブルタグを通してくれないので諦め、毎日の概要だけ載せる事にします。

1/14: 16件で合計金額 241,052(一回当り平均金額 15,065)
1/15: 12件で合計金額 085,357(一回当り平均金額 07,113)
1/16: 04件で合計金額 039,340(一回当り平均金額 09,835)
1/17: 05件で合計金額 078,865(一回当り平均金額 15,773)

※数字の桁を揃えたかったので、ゼロ詰めてます。あしからず。

今のところの感想としては、

  • 収入は単純に視認時間(=海にいる時間)に比例する。(←当たり前)

  • 危険海域だから高額なものが拾える/安全海域だから高額なものは拾えない、ということはない。安全海域でも宝石や全然減ってない装甲板が拾える。但しアフリカ・インド方面でまだ調査していないので、もしかしたら有意な差が見られるかもしれない。(←今後の課題)

  • 個人的には、装備品や消費アイテムよりも、交易品の方が(別に宝石や貴金属で無くても)なんだかわくわくするね

  • 自分の使用品で耐久が減ったものをリプレースしたり補充したりできるのは嬉しいw 例えばミトン、鉄板、停戦とかありがたく使ってるよ!


ってところです。これからも海をキレイに!という大義名分の元でw 趣味として当分続けていきたいとおもいます。

そういえば、公式の発表で、

●船員が何もない場所で漂流物のヒントを言う場合があった不具合を修正

これって……(苦笑)
[PR]
by yanapong | 2006-01-19 17:52 | 大航海
<< 視認生活報告書(2006年1月) アシュビー&ミュリン挙式 >>