サルベージ生活



常に視認しっぱなしで航海したら案外拾い物があるんじゃないかと思って、せっかくの視認8を生かした副業になるかどうか、ちょっと試してみたよ。

ルール:
・「なにか落ちている」とか言われてもわざわざ戻ったりしない
・あくまでも移動のついで、視認の為に寄り道はしない

そしたら予想を遥かに上回る収穫があって、マジ楽しいんですがwww
下記は昨日の3時間くらいかなあ、ほぼ地中海(セビリア~ヴェネツィア間)のみで、最後の2つだけ北の方でしたが、全て安全海域内で視認によりサルベージしたものの一覧です。もちろん、落とし主に返したりはしませんw
但し、金額については、交易品に関しては交易所で分かる購入単価で計算し、それ以外は店売りの値段です。つまり、交易品は実際これよりも高く売ってますし、それ以外も物によってはバザーでより高く売れます。よーするにこれよりも儲けてるってことです。

---------------------------------
品物|金額
---------------------------------
ミズンステイスル|4,216
ミズンフリグドセイル|78,750
鉄鉱石40@589|23,560
木材16@640|10,240
陶磁器14@1,329|18,606
芸術家の観察術心得|500
魔術の刻印2|12,000
デミキャノン砲6門|4,822
銀2@2,508|5,016
羊皮紙3@1,430|4,290
ダイヤモンド14@2,786|39,004
砲弾5@1,248|6,240
大理石像4@2,536|10,144
古美術品8@3,937|31,496
ドイツ騎士団長の剣|5,657
強欲商人の鉄鎖|1,500
ペリエ砲14門|11,083
木材3@669|2,007
圧延鉄板|110,000
天使の像|4,095
木材28@582|16,296
船尾砲鋳造書|25,000
---------------------------------
以上合計金額 424,522

つーかexite blogは表が不可なのか!ヽ(`Д´)ノ

結論:
収入以前に、とりあえず面白いので続けたいと思いますw 移動するだけでこれだけ収入があるのならば、個人的には言うことありません。
[PR]
by yanapong | 2006-01-14 11:20 | 大航海
<< アシュビー&ミュリン挙式 年末年始 >>