転職予定
一月中旬に、ちょっと司祭をやる事になった(←予定です為念)ので、その数時間の為に司祭転職の紙をゲットする事に。それ以前に、この前やったばかりだけどもう一度地図職人転職クエをやって、戻れるようにしておかないと。

この前は冗談で何回か斡旋状使ったら出ちゃったんだけど、今回は狙って出す。……やはり欲があると出ないもんですな。途中からオランダ語もちゃんと取ってみたんだけど、110枚費やしてようやく出た。しかしこれで、頑張ればわりと出せる事が分かったので、ちょっと安心。

3回目の「メルカトールの調査」を達成、次は美術スキルを取って司祭転職クエ。といっても自分では出せないので、前提だけやった後はロビンに出してもらい、なんとか達成。

これでとりあえず準備はOK。数時間だけの司祭です。

……と思ったんだけど。スキル調整とかしないつもりだったけど、こういう機会でもなければやらないだろう地理上げを、やっぱりしてしまおうと思い立った。ところで、クエストによる地理上げで定番なのはインドかカリブなんだけど、地理の宿命かどれも時間かかって仕方ない。実は1月はログイン時間が減る予定なので、あまり時間もかけてられない。というわけで一番手っ取り早い、書庫でひたすら勉強ってことになりました。これだと視認が上がらないんだけど、この際仕方ない。

飽きたら美術クエを挟みつつ、熟練度6200くらいを一気にあげて、あと50の状態まで持っていったよ(゚∀゚) やっぱね、最後はクエストで決めたいじゃん。しかしカリブまで行くのはめんどいし、地理1のクエだとちっとも熟練はいらないんだよね…。そう言うときに限って鎧とか剣とか掘るクエストがでるし(いやそれはそれでいいのだが)。なので、現時点では、あと5の所で止まってますw まあこれならいつでも10に出来るし。

しかし元々少ない貯金が半減し、ちょっとマズイ状態にw だれか宝石支援とかジャスミン支援とかしてくださいw(どっちもやったことないけど)

あ、一応書いとくと、わざわざ司祭に転職するってのは、好きでやってることだから(゚∀゚) どうせやるならビシッとね!
[PR]
by yanapong | 2005-12-25 13:15 | 大航海
<< 再会=新たな出会い 新クエとニューモード >>