人気ブログランキング | 話題のタグを見る
海域発見数と地理学の未来

他鯖の方のblogを拝見する機会が増えたんだけど,たまたま海域発見数とか地理学とかについて書いてる方がいたので,勝手にTB。

クエスト+地図での海域発見数は,現時点では74でカンストのはず。但し,釣り師専門クエストでのみ発見可能な「グレートフィッシャーバンク」を含みます。俺は地図職人を名乗っているけど,釣り師に転職するのを忘れてたので「グレートフィッシャーバンク」は未発見,海域発見数は73のまま…。

「地理学イマイチ」っていうのは,ぶっちゃけ俺もそう思う。少なくとも現状では,一般的にはメインの選択肢となり得ない。俺みたいに物好きな数人は別だけど。移動距離が長いのは別にかまわない。ていうかそんなに長いと思ってないし。でもクエストの数,特にR7以上が殆どないのは,かなり問題だと思う。その割に地図職人への転職クエはR11だから,普通の人は挑戦しようとは思わないでしょ。よーするに,冒険好きの人たちでも二の足を踏むようなお寒い状況なのね。

まあでも,俺自身は今後も地理学メインでいきますよ! しばらく前から生物の時代が到来してるように(カメレオンかわいいよカメレオン),将来的に地理学が神職業になる日がきっとくる!ていうか別に神職業でなくてもいい。正直に言うと,個人的には発見アイテムとかはなくてもいいんだ(そもそも地理学でアイテム発見ってちょっと無理があるような…)。そんなことより,もっと「地理も案外楽しいじゃん」ってみんなが思えるような未来をお願いプリーズ! 具体的にはR3,R5,R7~のクエストを増やして欲しい。新大陸実装までしなくても,まだまだネタはあると思うんだけど。
by yanapong | 2005-11-17 11:15
<< 真・地図職人 美術修行(全) >>