憧れの貴方(完結編)
昨日は何と言っても、一昨日訪問することを(勝手に)予定していながらも様々な妨害の為とうとう果たせなかった、ザビエル2世氏にお会いすることが最大の目標でした。

カッパドキアを視認した後にイスタンブール発のカッパドキアで発掘するクエを受け、その後ようやっと東地中海を脱出。まずはワイン祭りを完全に終らせるべくマルセイユに移動。「船倉を可能な限り開けておけ」という風の噂を聞きつけたので、水食料を含め全てを空にしてからワイン娘にブツを渡すと、ご褒美にワインをいただいた。何本あるんだ……ちょw待ってwww300本www動けないwwwwwww マルセイユで店売りするのも悔しいが、このままでは二日分しか水食料がつめないっす! 少し考えた後、調理につかえる筈なので誰か調理をする知り合いに押し付ける無料でお譲りすることに。商会リストとフレンドリストを見ると、ちょうどのちのちさんがログインしているので、連絡してマルセイユまでご足労願うことに。ホント助かります!このご恩はいつか必ず! ここで一端落ちることに。

再ログイン。ところでワイン祭り期間はマルセイユにいれば只酒呑み放題なわけで、これってつまり、マルセイユで身体言語上げが出来るんじゃないの? ということで今まで敬遠していた身体言語をとうとう習得することに決定。ロンドンまでひとっ走りして身体言語スキルをゲット。ちなみに行軍R4を消しましたw フランス語を忘れてマルセイユにとって返し、早速道化や子供にパントマイム→疲れたら只酒。ひたすら呑む。ワイン祭り最高!

そんなことをやってたら「こら!道化に身体言語とは何事だ!」と怒られた。振り返るとナリボー登場。なにおう?只酒呑んで何が悪い!こちとら酔っ払いじゃねえぞ! しばらくナリボーに絡む。髪や髭をつかみ合って友好を確かめていると、ついにのちのちさんより「ザビエル2世氏ログイン」の情報が! あわててリスボンに移動。氏の仕事場である出航所役人前で待機することに。しかし、確かにリスボンに登場したらしいのだけど、また航海に出てしまったらしい。どうやらパルマに向かうらしいので、のちのちさんとパルマで合流して登場を待つ。

しばし待っていると……ついにザビエル2世氏登場!カッコイイ!まるで俺みたいだ! 目つきが若干違うがあとは髪形もハゲ具合も同じだ。うむ、この人は分かってるよ!すばらしい人だ。 しばし交易所前で歓談。うんうん会話も面白い。こういう出会いがMMOだね。

d0051701_1933192.jpg


空撮によるザビエル2世と俺の見事な頭頂部。Q:どっちが俺でしょう。

その後リスボンにもどって、ザビエル2世氏の仕事である旅人の見送りを勝手に体験してみることに。やってみると案外難しい。でも時々反応を返してくれる人がいて、素直にこちらも嬉しくなる。日頃の仕事ぶりを見て氏の事が気になっていた他の人たちも集まり、この日はいつもよりにぎやかな見送りになってしまった。氏にやや申し訳ないと思ったけど、個人的には大変楽しめたですよ。こういう遊び方って、大航海ではなかなかやりにくいと思ってたけど、そうでもないじゃん!

充実した時間をすごして氏と分かれた後は、再びマルセイユに戻って只酒パントマイム修行。結局R3まで上げて終了。

d0051701_1942268.jpg


おまけ:照年隊ブロマイド。
[PR]
by yanapong | 2005-11-02 19:01 | 大航海
<< 久しぶりにPKにあったよ~ カッパドキアとイスタンブールの... >>