憧れの貴方とカッパドキアとイスタンブールの悲劇
今日の目標はワイン祭りのワインボトル集め終了と、のちのちさんのblogを経由して存在を知ったザビエル2世さんにお会いすること。ザビエル2世さんとは全く面識もないし向こうも俺のことなど知らないと思うけど、blogを読むととても面白そうな方なので、一度会って話してみたいと思った次第。

んで、ワイン祭りの方は2箇所終らせたので、残り3箇所をちゃっちゃと片付ける。あとはマルセイユに戻ればいいのかなーと立寄ったヴェネツィアで、やっていなかったカッパドキア遺跡視認クエが出てしまったので、せっかくだからやることに。

アテネで話を聞き、イスタンブールへ移動することに。……なにかが不安だけど、まあ行けば何とかなるでしょ、とそのままイスタンブールへ行ったら、やっちまった!変装度タリナイヨ!ていうか俺のインド服じゃだめですか?そうですか…。

ちょうど黒海の新しい街も未発見だったので、都合よくターバンとか売ってないもんかとまわって見ることに決定。……トレビゾンドとカッファのどちらにもありませんでした。特にカッファ!NPCがうじゃうじゃいて入りづらい湾の奥にあるのに、全然俺の役に立たない!もう(イベントやクエスト以外で)二度とくるもんか!ヽ(`Д´)ノ

結局アレクサンドリアまで戻って装備を整える羽目になりましたよ。アラビアンシューズだけで十分なんだけど、なんかつい勢いで、普段は絶対に買わないであろうピーコックターバンまで買っちゃったよ。しかも色が気に入らないからあとで仕立て道具を買うこと決定。無駄に金と時間をロスして、改めてイスタンブールへ移動。

ようし、これで入れる筈だ…が……なぜ「敵対関係」とかいいやがりますか? 俺の華麗な変装度55が何故通じませんか? ……ハッ∑(゚Д゚〃) トルコ語ないから60必要なの?ねえ、そうなの?(ノ`□´)ノ⌒┻━┻

えーとどうすりゃいいんだ? 今着てるピジャマ(変装度20)より高くて近所に売ってるのはってーと、ふむふむブルンジュク(アレクサンドリア)かイェレク(ベイルート)だね。大商戦さんありがとう!……またアレクサンドリアか lllOTL

半ベソかきながら再びアレクサンドリアへ。俺は移動は本来苦にならないし、それが危険海域であっても全然かまわないんだけど、これは違うだろう!バカバカ!俺のバカ! などとつぶやきつつ、わざわざ銀行で金をおろして普段は絶対に着ないであろうブルンジュクを購入。装備してみるものの、これは俺には似合わない! 外見と言うよりも心情的に無理! 一応仕立て直してみて、どうにもならなかったら売り払うことに決める。好みでもない服に割けるほど荷物枠の余裕はないのだ。

3度イスタンブールへ。やっと入れたよ! イスタンブールに入れてこんなに嬉しかったのははじめてだ。最初に街に入った時より嬉しい! イスタンブール最高だ! 結婚しよう! 入ってから気がついたんだけど、ここにはドルマンが売ってるじゃないか。ドルマンは好きな服だ。blogの自己紹介写真にも使ってるくらいだからね(あれはダマスク織ドルマン)。というわけで、仕立て直すまでもなくブルンジュク即売り決定。ありがとうブルンジュク、そしてさようなら!

なんだか随分な浪費をしつつドルマンに着替えて一息ついたら、ようやくクエストのことを思いだした。そうだ、カッパドキアだよ。まずは休憩所で聞き込み……って何も言ってくれないのは何故だ? またも嫌な予感を抱えつつ、一応書庫へ行ってみるも学者無反応。これはもしや……俺は、アテネで、情報を、聞き漏らしたのではッ!! 最初の不安は、実はこのことだったのか!? まさに推理小説張りの伏線!

き、今日はもう、寝ます……⊂⌒~⊃。Д。)⊃

果たしてザビエル2世さんに会えるのはいつの日か。
[PR]
by yanapong | 2005-10-31 23:32 | 大航海
<< カッパドキアとイスタンブールの... 冒険復帰! >>